« 当日 雑感 | トップページ | DVD 発送しました。 »

2011年1月22日 (土)

当日 その② セトリヨリキオクヲタドル。

ARASHI 10-11 Tour
”Scene” ~君と僕の見ている風景~

福岡Yahoo!ドーム 2011.01.16 セットリスト プラス いろいろ☆

セトリまったくといっていいほど覚えていないので、ちょっくらお願いしてまるっと拝借。
ありがとうございます>私信超(笑)
間に覚えてることをちょいちょい挟んでいきますので、長いです。書き始めると細かいたちなんだと思い出した。そして、書いて気付いた。私、智さんをあんまり覚えてない(爆)いや、がん見したんです。しすぎてそれがどこの映像なのかわかんない・・。という事態が。ということで、大きくも小さくも間違いはあるかと思いますがご容赦を(笑)

当日朝、『 暴風雪 』の予報を考えながら着込む着込む。今年初めてダウンのフードも付けて、カイロももって、イヤマフまでもって行きました。風が強くて冷たくてすっごい寒かったけど、雨雪が降ってないだけありがたいと思いながら地下鉄唐人町駅からの人の流れの中を歩いてました。
そんで、前日から連絡を返しきれていなかった本日の相方さんに連絡をしつつ向かってるときに、終わった後ご飯予定の嵐友さんから電話~。『みやさん、もつ鍋いける~?』って。まさかARASHIフラッグはためくドーム前でもつ鍋なんて単語を聞くなんて(笑)大好きです!!で返事して、そのままどこにいるの~としゃべりながら進むと、ゲート前でまさかの遭遇。会う予定の嵐友さんも一緒に会えました。すばらし。そのまま挨拶もそこそこに、コングッズ買う予定だったのでほとんど売り切れ状態の列に並びあっという間に購入完了。ペンラすら売り切れって・・。コンパンフだけ買って後は適当に、残ってた智ミニ団扇だけは確保しました。九州大宮人気高いのかなぁ。オーラス甘く見てました。
そのまま相方さんと合流!のはずが、今度はなかなか電話が通じない、切れる。格好を送っていただいたのでゲート前で探してうろうろ。めぐり合うまでが、不安ながらなんだか楽しかったです。

ドーム内、まず状況としてトイレの列に並びながら(笑)自分の席を確認。メインステ向かって左スタンド。席前の壁にはなにやら白い布がかけられていました。おかげであの辺がそうだよねって、相方さんと笑う。ほんとにびっくりするぐらい端っこ。でもスタンド前から5列目。ある意味ものすごく近いことを後で知ります(笑)席に移動する直前ロビー?で売ってたオペラグラスを購入、迷ったけどこれかっててホンとよかった~。

あ~なんか全然ライブにたどり着かない。始まらない・・。

座席について改めて、ほんとに真横!!むしろチョット後ろ(爆)メインステモニターは全く見えず、ステージも横から、ただサイドモニターが真上にあって映像は問題なし。が、モニターを見ると会場内に背を向けるので、どっちを見るかで最後まで迷う(笑)

4時前、自然発生的に嵐コールがスタート。なんだか声が広がっていく様が去年と違う感じがしたなぁ。

01 *movin' on
落ちた客電の中の歓声でスタートを知る(笑)中央奥階段内臓の扉が開くのはわからず。だって見えない。開き切った先のほうだけがちらっと。響き始めた「Oh~oh~」の声に震える。なんかもう最初からキタ。いろんな媒体でみれるだけ見た和風テイストなキラキラ?が生で見るともっとかっこよかった。あ~あの人たちここにいるだなって。

02 *Love Rainbow

03 *Troublemaker
ハートだけはモニター見ましたわ!

04 *Attack it! (+ご挨拶 M→N→A→O→S)
翔さんの『 シ・カ・ト・ス・ル!!ハッハッ!!』にやられる(笑)あれは凶器。
私らと逆にある遠~いサイドステージがたかーく上がってそのうえで天然サンたちがおどってて、途中たぶん相葉ちゃんがこけた。ステージが高いから、わっ!と思ったけど、智君が爆笑してるみたいに見えたから一緒に笑っといた(笑)この後ライブ中に、相葉ちゃんたぶん3、4かいこけてた気がする。もれなく全力の笑顔付きで(笑)

05 *Everything

06 *T.A.B.O.O(翔さんソロ)

なんだか予想してたのよりは翔撃は少なく。それよりも帽子を取った後、少し暗めの照明の中、乱れた髪を両手でかき上げる仕草が激しく男前。あの瞬間がエロかった。ここはモニター。

07 *let me down
08 *マダ上ヲ
09 *kagero

10 *Oh Yeah!
曲途中でセンターステサイドの階段から軽やかに降りていく姿を確認して動悸が激しく。

11 *静かな夜に(大野くんソロ)
相葉ちゃんと松潤が二人が何やらセンターステ外側でじゃれてて、その中心から登場。ものっそいかっこよかった。オペラグラスでがん見したいけど、それだと100%後姿。顔も見たい、でもたぶん今しか見れない後ろから見る無重力智もみたい。焦れながらそれでも見とれました。歌声も、表情も、その動きも。言葉がわかないんだけど、おわった後に大きくは~って息をつく感じ。あの空間を強制じゃなくて押さえつけるでもなくて、そこにある存在感で支配して満たしてる感じ。それも支配している間はそれを相手に悟らせない、いなくなった瞬間に相手はそれを初めて知る。そんなやわらかいけど絶対逆らえない、そして中毒性の高いなにか、それがあの時間にはあった気がする。

12 *1992*4###111(ニノソロ)
えちらおっちらって感じで階段を上るニノがかわいいって言ってもいいよね。あれ絶対確信犯(笑)ジュニアの子たちが持ってたおっきい風船、あれについてるながーい紐を引っ張りながら階段上るの大変そーだったなぁ。もちろん『I Love You~♡ 』はちゃんとおっきこえで歌ったよ~。

13 *CARNIVAL NIGHT Part2
2列前にいた二人組の女の子達の振りが完璧で真似して踊った。楽しい~。

14 *One Love
15 *ハダシの未来
これも踊る~。ここまでの3曲がフロートの上だったはず。私らの席はステージ向かって左はし、すなわちフロート収納方向。しかもフロートは基本スタンドの高さに合わせてある訳で、近い。肉眼でがっつり見えるそこに~。なのに先頭誰だったか覚えてない~。
そして一番期待した智君はだいぶ手前でフロートから降りちゃって花道をとことこ。収納されていくフロートに邪魔されながら必死手を振る私たち~。あとちょっとだったのに~って(笑) そのあと5台のフロートはステージ左のおっきい布をめくった中にどんどん格納、ステージ裏めっちゃ広かった。

16 *ファイトソング
なんか今日は、ちゃんと歌っぽい?気のせい?センターステの5人で飛行機がかわいすぎた。あらさーなんてただの呼び方さ。

(MC)
全体的にグダグダ(笑)お客さん置いていっちゃってたよ。って、たのしそ~に笑いあう5人の声と顔が嬉しくて、笑いっぱなし。あぁ~幸せ。

途中ではける智くん。盛り上がる相方さんと私。

何やら長くて下書き表示がおかしくなってきたので、続く。

« 当日 雑感 | トップページ | DVD 発送しました。 »

☆コンサート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 当日 その② セトリヨリキオクヲタドル。:

« 当日 雑感 | トップページ | DVD 発送しました。 »