« 嵐『Time』 | トップページ | 年末年始の雑誌メモ »

2018年11月30日 (金)

ARASHI AnniversaryTour5×20 11/30感想@福岡ヤフオクドーム

嵐の「AnniversaryTour5×20」に参加してきた。


楽しくて楽しくて、でもほろりときたよ、泣いちゃったよー。


あー最高だった。




福岡は快晴。嵐のコンサート当日は毎回たいてい雪とか、


雨とか暴風雪だったとか記憶が多いんだけど今日はほんとに晴れて気持ち良かった。








つい先週オープンしたMARKisもあって人でごった返してたけど、


割と遅れて着いたからグッズ売り場に直行。


16時過ぎに並び始めて、17時過ぎには売り場でれたから割と早かった。




アプリがあるから直前まで悩みながら決められるけど


待ち時間としては一人にかかる時間がながくなって早くなった気はあなりしなかったかな。


ただチェックインしたときの5人のお迎え画面はテンションあがるやつだった。


あれはその場じゃないと出ないからぜひ見てほしいやつ。


限定チャーム、福岡は赤。かわいい。





パンフでも櫻井さんが何回も言ってるけど、5×10の5が変わらずそこにある。


変わらず4人がそばにいる。その感謝とありがとうを伝えられた気がするなぁ。


ほんとさー、5人で嵐なの。これかいてる最中にJr.くんのグループ解散と


全員退社のニュース見たもんだから余計にいろんなことに感謝したくなった。




オープニングの、感謝カンゲキ雨アラシが10周年の時のオープニングと同じで。


出てくるのもステージのだいぶ上のほうからゴンドラに乗って、


同じ始まりが聞けてうれしかったなー。そしてやっぱり感謝。








MCで大野さんのお誕生日の話題になって、そのままお祝いの流れに。


えっ?えっ?ってなってる大野さんめちゃめちゃ可愛かった。




その大野さんのハッピーバースデーで、客席のファンライドで


青に白のハピバメッセージ出ててすっごい綺麗だったけど、相葉さんの時は


これメンバーが切り替える場所の席に手張りでシール貼ってたよなーって思い出した。


いまは制御で一瞬だもんね。時代は変わるねー。




今回2会場めだし、ネタバレ最小限に斜め読みしてた中にでてた


葉担をなぎ倒していくと噂の黒相葉が好きな相葉さんだった。


なんかちょっと作ってるみたいな、でもあの口角上げた感じの


こわめの笑顔が大変に男前だった。もーあの最初の机をなでる指のがえろいったら。




あと、あれだ。ざ!!大野智ダンスブロック。


赤と黒大野さんがターンするたびにひらひらとついてまわる上着のすそ。


遅れて回るそのすそのなかでまわるからだ。魅入られて言葉も出ない。


そこから、メンバーが召喚されての怒涛のダンスナンバーメドレー。


踊る嵐がさ、がっつがつに踊るあらしがすきだよ。




本編最後の5×20挨拶で、久しぶりにあの毎回これが最後だって言わんばかりの


挨拶をしてた嵐を思い出した。なんだか最近あそこまで重く話すのは聞いてなかった気がしたから。


櫻井さん、そうだね。あなたはきっと覚えてるんだろうなと思ってた。


ちゃんと、ちゃんとみて。記憶して糧にして。そうやって来たんだろうなと。


答えをくれた挨拶だった。


大野さん、お祝いできてうれしかったよー。思うことはたくさんあるんだろうけど


若くて可愛いおじさんになったね。表に立つことの怖さも、嬉しさも充分知ってて


そのうえでライブでは守られている、守られている空間だと言ってくれる大野さんが好きだよ。


そこに立っていてくれる、場所を守っていくよ。




5×20、歌詞をください。今すぐ全部音源下さい!!聴かせて、そう叫びたい。


モニターに出る歌詞と映像を見ながら、途中唐突に涙がでてきて


あー私も少なくない時間をファンとして過ごしてきたんだなって実感した。


5×10をベースにして、曲と歌詞をところどころ重ねながらのアンサーソングになるのか。


後ろには歌詞とそれぞれと嵐の歴史が流れるしで感情が忙しかった。




そんな感動したあとのアンコール。


最後の映像、おそらく札幌と今日の福岡入り、外でドームみたり、


写真撮ってる映像が追加されてた。


おかげでそっちばっかりみちゃって曲の記憶が・・ごめん嵐さんや。


でもあれはみちゃう。うん。




心から、あー楽しかった。今まで行ったライブで最長の3時間20分のワンダーランド。


こんなに長くいたのにまだまだ帰りたくなかった。あー楽しかったよ。




嵐さん大野さん櫻井さん相葉さん二宮さん松本さん、ありがとうをありがとう。



« 嵐『Time』 | トップページ | 年末年始の雑誌メモ »

☆コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI AnniversaryTour5×20 11/30感想@福岡ヤフオクドーム:

« 嵐『Time』 | トップページ | 年末年始の雑誌メモ »