☆テレビ 宿題くん

2010年3月23日 (火)

宿題くん 最終回 2010.3.22

タイトルは最終回なんだけど、なんだか書いてたらちょっと違う方向に
いってしまった。せっかくなのでそのまま(笑)
まとまってはないけど、見て感じたことを。

インタビューとして文字になってしまうと、たった数行。
それがどれだけの感情をこめて発せられた言葉なのか。
初めて言葉の温度をキチンと感じた気がする。

もちろんこれまでも、彼らの言葉を生身の言葉と思って
受け取ってはいたのだけど。事前に見ていたテレビ誌の言葉と、
見終わったあとにみたスタッフ日記に書かれていたメンバーの言葉。
きっとインタビューとかでもそうなんだろうと思うけど、
最初から活字だと、それは彼らの言葉なんだけど、
避けられないことでインタビュアというクッションが入る。
意識はしてないにしてもそのことで、私の中では無意識の上で
読み物にしていたんだなと初めて思った。

今回初めて、《 読む→聞く→読む 》の順番で同じ言葉たちを追ったら
それを強く実感した。というか、気づいてなかったことに気がついた。
そこに書いてある内容を疑うわけではなくて、 
生身感というかライブ感というか、うまく言えないけど・・。
真実味の高さ・・?とでもいうのかな。いうなら間というか、行間。
ここに書いてあるのは、本当に私が好きな彼らが、言葉の温度を持って
話した言葉なんだよって、証明されてそれを呈示してもらった感覚。

行数にして、4~5行になってしまう挨拶。
そこにはあれだけの思いがきちんと乗っていたんだなと。

あぁ、あれは本当に彼らの偽りない心からの言葉だったんだなと実感。

あの静かになった中で、きっといっぱい涙を抑えていたスタッフさんが
いたんだろうなぁって、そんな環境がどんだけ奇跡か。
始まりには立ち会えなかったけど、一つの節目にファンとして見ることができて
うれしかったなぁと、若干重いファン心理はありつつ・・(ちょっと涙)

なにはともあれ、嵐さん、スタッフのみなさんお疲れさまでした。
行ってきます・いってらっしゃいが、ただいま・おかえりで次につながりますように(祈)

2010年2月16日 (火)

宿題くん 2/15 益若つばさ

なに…。

今日はなんのサービスなの。

あんなに、にやついたの初めてかも…。
宿題くん…やっぱり終わるのもったいないわぁ

・箱の上の二人とか
・ニット帽子かぶせる黒カーデと泣き虫コンビとか
・ウイッグかぶせる泣き虫さんのでれでれ笑顔とか
・レットカーペットのあとのカメラ目線とか
・味付き煮卵とか
・次誰か行け
・辞退…。
・当たってもうた(笑)
・さいていや
・なにもありません…のあとの、顔に手を当てる姿の色っぽさ…。やられる…。

あぁもう書ききれない(笑)
ただ、心奪われたのは、間違いない(*´д`*)
楽しいのに、言い切れないこの感じ…。
言い表せない…。

そして翔ちゃん…。ほんとにいた
すごいなあ。
働き続ける、その力が息切れしないことを
心の底から祈ってますヽ(´ー`)ノ

2009年10月27日 (火)

宿題くん 10/26

色紙〜5000枚

ファンクラブ推定50万人で、
確率100分の1

2009年8月28日 (金)

祝コンサートツアー開始☆

今頃コンサート真っ最中だなと遠い国立に思いをはせながら、
行かれた方々の感想を見るかいなかで真剣に悩んでいるみやでござります(笑)

しかも、前のエントリで追記しますとか言いながら、間があきすぎたための別の話題で別エントリというぐだぐだっぷりで(笑)

とうとう始まりましたね。お祭りが。幸運にも初参加できることになって、しかも再確認まで
してしまいましたし(笑)どれだけ楽しみなんでしょう私。2度目の当選確認を終え安心しきったら、完全に頭の中のフリーな部分が嵐さんたちで占められつつありまして。その頭に国立行かれた方々のコンレポなんて読んだ日には、日常生活にも支障が出るんじゃなかろうかという、自分自身への若干リアルな心配をしてしまいます(-_-;)

歌詞を覚えられないから先に予習したい気もちと、何も知らない状態で嵐さんに会いに行きたい気持ちがせめぎ合っちゃってます。が!!実のとこ日参しているブログさんのなかでセトリの一曲目を見てしまいまして、あ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。って気持ちになっちゃたんで、しばらくは我慢したいなと考え中です(笑)いつまでもつかわかんないんですけどね。 (←結局どっちなんだって話ですけどね。。)

コングッズをどれにするかで、考えるぐらいでとどめとこうと思います(笑)

嵐サンテレビ☆

今週の、モデルズの二人はすごいですね・・・。トーンダウンした髪色の相葉君とか、なんかもう正統派?で色気駄々漏れの松潤とか。しかも宿題くんも、嵐ちゃんももう叫ぶしかないぐらいの松潤が降臨してましたしね。あれ見て倒れた担当さんたちいっぱいいらっしゃるんでしょうね。。。ものすごい殺傷力ですもん(笑)
私はあのワイルド松潤みながら、花男Finalの忍っぽい役だったエグザイル(スペルがわからん・・)の人に似てるな~とか思ってました。髪型のせいかなぁ。

何はともあれ、明日明後日と続く国立コンサートと。そのあとに続くツアーと。
始まったばかりの長い旅を、嵐さんたちはじめ、関係全ての人が無事に乗り越えられますように。お祈りしてマス。もちろん自分のためにも(笑)

アァ、スベテガ、タノシミダ。

2009年7月30日 (木)

ひみつの嵐ちゃん VIPROOM

いや~やばい、やばい

さけんださけんだ(笑)もう、米倉サン変わってクダサイ・・(/ー\*)

なんかやっぱ、みんなが笑ってしゃべってわあきゃわきゃやってるのが

いちばん素敵しかも今回メールとか、サプラズとかなんかすごい素なの~。

アイドル誌の質問コーナーとかそんなのをテレビで公開でやちゃてる感が

あってそれについて答えるときの照れちゃってる表情とか、もうこっちが照れる

なんかもう、録画しててよかった。絶対消さんようにしようっと☆

はぁ、笑った笑った☆先週のニノじゃないけど疲れたよ(笑)

ああ、シアワセダ

2009年7月27日 (月)

初生VS嵐

あ〜もう感動
やっと動いてる嵐さんたちを観れたしかも生放送(≧∀≦)

詳しく綴りたいのに、大雨と雷の影響かパソがネットに繋がらない
いまこそ書きたいし、スキなブログさんを巡りたいのに…。悲しすぎる。
繋がったら、追記するかも(^^;)

2009年7月16日 (木)

ドキドキだ

先週の予告のニノの一言が頭からはなれない・・(笑)
『おまえ、どMだろ!!』って、あなたどんなつっこみですか

あれを聞いてみたいがためと、そのときの他の四人さんの反応が観みたいから、みようとしてるって・・。
どれだけピンポイントで楽しみにしてるのあたし・・(笑)

まさかの親の仇の息子と対決ですし

とりあえず週末のBSニノは見れるようになったから、太一君とのトークも
楽しみにしたいな〜と。

なんだか、やっと週の真ん中が楽しみになってきたなぁ☆

2009年7月10日 (金)

嵐ちゃん☆

用事があって帰宅したのが、22:40頃かな。とりあえずテレビつけたら、まさかの智マネキンいち抜けお買い上げ~☆のあと。喜ばしいけど、どんなカッコだったのか全然うつんない(T_T)ショック。

私には心の底から喜んでる、翔君のだけが印象に残りましたん

ほんと嬉しかったんだろーなー(笑)初のお買い上げ☆

よかったね~(*^^)v

2009年6月20日 (土)

どんどん・・・。

嵐スキ~が、高まってるというか・・・。

高くなった熱が下がらないというか・・。

あ~もうどうしたらいいんやろと我ながらちと怖い。

前にも書いたけど、はまるとホント生活の中心をそれに

かんっぺきに持って行かれちゃうダメ社会人なんで・・。

あ~でも、この熱もある日突然下がっちゃうのかと思うと

それはそれでさびしいかな。今のうちに堪能しまっくてしまおう☆

まあ結局どうなっても好きのカテゴリから外れることはないので

安心ですが(笑)

前置きが長すぎたけど、今更宿題くん・・・(^_^;)

嵐ちゃんもあったのに・・あれは、今回はスルーで。

重ねてそのあとの兄さんたちの番組録画してもーたし(爆)

今回の私役な主役は完全に翔さんでした・・。

なに、あの駄々漏れ的な色気は~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

色白だから?首元ががば~とあいてるから?

ドラマ終わってホッとしてるから?←時期的にはっきりしないけど。

もう最初の箱前トークから釘付で・・。

あぁもう。私智君大好き~から、変わらないとだめなの?(笑)

しかも、最後のゲーム。いきなりタイミングずらしたゲストさんに

食ってかかるあの言い方がつぼで。そのあとのたたずまいも男っぽくて

好きだ~☆

その横で職人になってる真っ黒い男前ももちろん大好きですけど☆

眉毛逆なのもかわいいし☆

そんな職人をべた褒めの26歳も好きですけど。

今回ばかりは、翔さんに打ち抜かれた30分でした☆

といいつつ、ほんとに見たのは10分ずつの細切れ某所なんですけどね~(爆)