☆メンバー相葉雅紀

2016年7月 2日 (土)

THE MUSIC DAY

続きを読む "THE MUSIC DAY" »

2015年11月25日 (水)

tv asahi 社長定例会見 「相葉マナブ」

日曜日18時の「相葉マナブ」は前年平均を1.0ポイント上回って平均が7.9%と全日視聴率アップに貢献してくれている状況となっている。

tv asahi 社長定例会見(2015.11.25) → こちら

2014年12月24日 (水)

長い手と足は自在に動くようになったか。

5人の中で誰よりも長い手足を持って、なんならもてあますように
その体を使っていたみたいな相葉さんが最近それを
自由自在に使っているように見えるのは
私が相葉さんをよく見るようになったせいなのかいなか。

続きを読む "長い手と足は自在に動くようになったか。" »

2012年2月23日 (木)

大野さん月9ですって。

まさかの松本さんから、大野さんへの月9バトンタッチ。
月9って聞いた瞬間は、がっつりラブストーリーを期待したんですけど
どうもそのようではないようで。
ラブいちゃ大野さんはみれないみたいだけど、人間役。
それも月9、それも密室謎解きもの。
ということは、普通にいっぱいしゃべるってことですね。

もう楽しみにしてますよ、ほんとに。
テレビも、雑誌もなんやらかんやら。
祭りになる覚悟はしときますw

あ、もちろん相葉さんのも楽しみにしてますね。
しかもこっちも謎解きものですって。

しかし、5人レギュラー3本にドラマ2本、
ぜろに、動物園もあるし。
あ、にのさんの映画撮影もあるんだ。
それをやりながら、24時間テレビの準備もしていくんよね。

みて楽しむ立場だけど、どうかみんな体には気を付けて(>人<)

2011年11月 3日 (木)

拝啓 嵐の皆様へ

11月3日はCDデビューの日ということで。
(いつものように今更感いっぱいだけど、今回は珍しく日付詐称などしてみる^^;)
その日に書いたツイッターの文章も併せて。

嵐さんCDデビュー12周年おめでとうございます。
好きだと自覚してから、今日も明日も明後日も、それかも先も多分ずっと好きだと思います。
誰でも知ってるグループから、誰でも歌を知ってるグループへ。
変わらないままで、変わる時をみていたいです。
via Ecfon 2011/03/02:21

デビューの日時を考えると、リアルタイムデの船上会見は多分見てないなぁと
これを書きながら思い立ったのだけど。ガッコの寮で部屋にテレビなかったし
休みの日だしたぶん寝てた。ワンセグとかなかったし。
私がファンになってからは、その日の度に毎年流れてるしもう見たつもりで。

その時から、翔さんの言うように運命共同体になった5人が、
今も変わらず5人でいてくれること。むしろ仲良くなってること。
わちゃわちゃしてるのに、かっこいい大人の男を見せてくれるとこ。
変らないままで、変るとき。ずっと見ていきます。

嵐が5人でいてくれて、ありがとう。
ずっとそれが続きますように(祈) ・・ちがうな、続きます(笑)

大野君の映画関連を追いかけながら、映画、テレビ、雑誌。
それから来年のライブまで。嵐も、私も一緒に行く友達も、会える人たちも。
無事にそれぞれの日を過ごしながら、たどり着いて、また過ごしていけます。
そう思ってます。

2011年8月30日 (火)

桜葉。。。

桜葉。。。
ええもう。何でしたんでしょうか。あの1時間。
ず〜っとニヤニヤですよ。

相葉さんが、人としてすんごくよろしいな〜とか、初めて〜の翔さんがあんなにガッツリ男の人なのになんか可愛くね?って見えたり(笑)

貝でテンション上がる翔さん見ながら、一緒にテンション上がる相葉さんとか。
海見て感動する翔さんとか。船の上で体折り曲げて笑い転げる翔さんとか、とか。
洗いざらしなふわふわっぽい髪で聞く5×10とか。
予想してるけど、やっぱり落っこちちゃった翔さんとか。嬉しそうに花火見て、満面の笑みで落とし穴一緒に入って肩組んで感想聞いちゃう相葉さんとか。

やったよみんな〜ヽ(´▽`)/ を聞いて、そうじゃんこれ当たり前だけどスタッフもいるやんとか思った私とか(笑)

そんでその後の神がかり的3段落ちとか、ミラクル以外ないでしょう。

なんだか、かいてたらきりないな今回( ̄ー ̄)

それにしても、多分殺人できなスケジュールをこなしているであろう翔さんを満面、の笑みでおもてなしする雅紀さん。そこにあるのは、ほんっとに楽しそうな翔さんの笑顔。あ~全部のコンビで見たいけど、この平和さをかもし出す雰囲気はこの2人だからなのかもと考えたri.

2011年6月 4日 (土)

ブータンと相葉さん +

楽しみにしてたら、予想以上でした。

相葉雅紀×ブータン

面白かったというか、なんだ。
本当に思慮深いというか、ちゃんとした大人なんですよね。
相葉さん。1人だと、それがとても顕著に出てて、嬉しい。

そしてあの素直な心が同居してるのが何よりすごい。

そしてブータン。首相の『喜びと幸せは違う』という言葉は
自分の中の感覚とま反対だった気がして、録画もう一回見直して
きちんと消化してたいなと思える言葉でした。
今幸せですか?この問いに、躊躇なく幸せですと言えるのが素晴らしいなぁ。

あ~ブータン行ってみたい。
五月から直行便ではないけど、夜出たら次の日の午前中には着く航空便ができたし
ブータンのアマンコラに泊まりたいなぁ。
ブータンとアマン。この組み合わせが考えただけでも幸せになれる。

ひとつ書き忘れていた。番組の冒頭で流れたリオの伝説のスピーチのこと。
何年か前に、どうやって知ったかは忘れたけれどこのスピーチのことを知って
その全文を調べたとこがあった。今回それが動画で見れたのがとても嬉しかった。

1992年当時、12歳のセヴァン・スズキさんが行ったこのスピーチ。
番組では抜粋されていたけど実際は10分程度、本当に心からの、誰にでもわかる
でも深いスピーチで。環境問題にちっとも目を向けていなかった自分にとって
ものすごい衝撃だったのを覚えている。
『リオ 伝説のスピーチ』で検索したら出てくるからぜひ一度全文を読んでほしいなと思う。

明確かつ強い想い、それを難しくせずに話すこと。

相葉さんがした首相への『幸せですか?』の問いへの答えについて船越さんがいった
言葉がとても好きだった。
毎日目を向けるのも情けなくなってしまう自国の舵を取っている方々みて欲しかった番組でした。

2010年12月11日 (土)

バーテンダー。

『 秘密 』は主演の2人が好きで全部じゃないけど割と見てました。そして先週まったく予期せずカレはそこにいまして。思わず前のめりになったのは私です(笑)

原作は読んだことないけど。予告見ただけの印象だと、なんだか違うかなぁって正直思ってました。で、今日初めてブログを見たんですね、バーテンダーの。あーなんかどっかで見たこの感じと思ったらマイガールと同じ枠で、同じスタッフなんだなって。初めて知りました。そういや、金曜ナイトドラマって言ってたかも(笑)

でで、その中で囲み取材の事をいってて、その内容になんか感動してしまいましたよ、私。去年から今年の渦の中で、相葉さんも(あえてさんで)変わったんだなって。予告見て若干感じたはらはらする感覚は、始まってしまえば包まれて癒されるそれに変わるのかなって。スタッフも、記者の方も感じたその成長がどんな風に映るのか、俄然楽しみになったきたお昼休み。

・・・と、まぁ言葉を重ねては見たけど。
要はその場を包み込むような笑顔で仕切る相葉さんの様子を想像して萌えてしまったということです(爆)

2009年12月24日 (木)

拝啓 相葉雅紀様

27歳のお誕生日おめでとうございます☆

明るくて、男前で、天然で、エンジェルで
なんとも相反するキーワードを何の不思議もなく体現している稀有な人。

嵐を形づくる五角形の実は全部をちょっとずづもってそうな気がします。

楽しいから笑うんじゃなくて、笑ってると楽しいことがある。そう言い切れるつよさを尊敬します。

相葉さんが相葉さんでいてくれたら、嵐はきっと10年後も嵐のままなんじゃないかと。そしてそれはきっとシアワセなことなんだろうなと思います。

いろんな人からお祝いされてるんでしょうね☆
相葉さんのいちねんがハッピーなものでありますように☆.

ブログにお久しぶりすぎて、書くことがありすぎです。
あぁ〜嵐会に行きたい(笑)気兼ねなく思いっきり嵐を語りたい今日この頃です

2009年11月14日 (土)

マイガール#6

『おまえはいいやつだけど、時々がっかりするよ』

いちばんぐっときた。言葉にも、言われた正宗君の表情にも。

『いつからなんでしょうね。恥をかくことが、恥ずかしくなってしまったのは』も。

なんだか、今回はいつにもまして好きな台詞が多くて考えた回でした。

あと、予告が・・・。やられた(笑)
あーゆーの大好きかも。楽しみ~☆

より以前の記事一覧